2010年12月15日

仕事場の改造と冬支度

餅つき小屋(作業場)の床が抜けそうで・・・・びっくり
どうも、下からの湿気で床のべニアがフニャフニャになっているみたいなのですもうダメ

そこで、後輩の大工に頼んで
床の張り替え作業をすることにしたのですレンチ

仕事場の改造と冬支度
これが後輩です
頑張って、床をはがしています
最近、ショックな事があったんですが・・・号泣
それでも頑張っています

仕事場の改造と冬支度
柴田君もお手伝い汗

今日は何度か雪がちらつく寒さ・・・雪だるま
完全防寒の姿です

2人が床をはがしている間に
ちょっと、お出かけをしてきました車急ぐ

仕事場の改造と冬支度
同級生がやっているスタンドで
冬用タイヤに履き替えましたキラン

仕事場の改造と冬支度
前のべニアが、薄かったみたいなので
今回はその倍の厚さにしてみましたピース

ところが、鉄鋼が意外と頑丈だったみたいで
ビスがなかなか入らず苦労していました・・・がーん

試行錯誤の末、違うビスを取りに帰って
なんとかできるようになった時には・・・・

もう真っ暗・・・汗
さすがに寒いし、暗いしで・・・
予定より仕事が進まなかったですが
きりのいいところで終了となりました

また明日来てくれるという事なので
明日には終わるとのことです

明日、僕は長野に研修に行くので
残念ながら手伝えないですが・・・下矢印

ま・・・今日も口だけしか出してないですけどね・・・しっしっし

だから、いない方が仕事がはかどるかな・・・号泣


同じカテゴリー(仕事の事)の記事画像
稲刈りのお手伝い
カモシカ登場!!
また一つ近代化の波が来ました
三河湖ウォークラリー
今日も田植え体験をしました
田植え体験をしました
同じカテゴリー(仕事の事)の記事
 稲刈りのお手伝い (2013-09-25 18:56)
 カモシカ登場!! (2013-07-12 09:09)
 また一つ近代化の波が来ました (2013-06-21 22:47)
 三河湖ウォークラリー (2013-06-08 20:34)
 今日も田植え体験をしました (2013-06-01 23:08)
 田植え体験をしました (2013-05-27 19:28)

Posted by もものみせ  at 20:05 │Comments(0)仕事の事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
仕事場の改造と冬支度
    コメント(0)