2010年11月20日

軽トラ市 当日です・・・

いや~、長い1日でした笑顔汗

朝からバタバタと・・・

順番に書いていきます元気

今日は軽トラ市ということもあり
朝から餅をつき、あんころ餅を丸めたり
出発の準備をしたりと、大忙し!

なぜなら・・・従業員の柴田君はお休み・・
いつものおばちゃんも来る事が出来ない・・
というわけで・・・
妊婦の奥さんまで借り出しての支度でしたしっしっし

軽トラ市 当日です・・・
朝から穏やかな晴天に恵まれて
ユーズネットさんの軽大会の一角をお借りして
僕たち夢農人の軽トラ市を開催しました元気

軽トラ市 当日です・・・
前回よりもお客さんの出足が良く
これまた、バタバタとしていました
しかも、今日から発売の新商品
もちドック”(仮名)
がなかなか上手くできなくて・・・おっとー
残念ながら写真を撮り忘れました・・・下矢印

相変わらず あんころ餅の売れ行きも好調!

しか~し
実はこの日は・・・
9月にセカンドスクールという
古瀬間小学校の5年生4人を、1泊2日の田舎暮らし体験をしてもらいました
その子供たちに、学芸会の招待を受けていたのです!!

11時15分くらいから始まるとのことだったので
それに間に合うように出発をしようとしていたのですが
なかなか行くタイミングがなくて・・・
ギリギリ間に合ったから、問題なかったんですけどねしっしっし

軽トラ市 当日です・・・
“サウンド・アンド・ミュージック”を披露してくれました
久しぶりに4人の姿を見て
頑張っているな~と感心していましたにこにこ

帰り際に少し話ができ
「絶対、今度遊びに行くからね!!
と、言ってくれた事が嬉しかったです号泣

またまた、急いで豊田スタジアムに戻りました車急ぐ

僕のいない間に、下山の知り合いの方が餅をつき、お手伝いをしてくれたらしく
後、2臼ということになっていましたびっくり

一緒に、セカンドスクールの受け入れをしていた
息子の同級生お母さんも古瀬間小学校にいて
その子供が、かなり餅が好きということで
軽トラ市に食べに来てくれました
軽トラ市 当日です・・・
きれいに皿に残ったきな粉まで、丁寧に食べてくれました笑える

軽トラ市 当日です・・・
またまた登場!
夢農人の事務局の鈴木さん
美味しそうに餅を食べてくれましたウィンク

軽トラ市 当日です・・・
最後はみんなで記念写真を パシャリカメラ

ほんとにお客さんも多くて次回は気合を入れてこないといけないな
と感じましたにこにこ

まだまだ続きますよ~しっしっし

子供たちがスタジアムの道向こうにある遊び場で遊びたいと言うことになり
仕方がなく少しだけ行きましたおっとー
軽トラ市 当日です・・・
1日、ユーズネットさんが用意していた
遊具で遊んでいたのに・・・
元気に跳ねまわっていました逃げろー
パッと目を離したときに娘がいないと思ったら・・・・
軽トラ市 当日です・・・
奥さんのとこにいましたびっくり
ちょっとあせりました笑顔汗

日が暮れてくると諦めたらしく
やっと遊び場を離れる事が出来ました

昨日、万吉食堂さんに行ったのですが
正月用の餅の注文書を置いてくるのを忘れたので
とどけにいったのですが・・・
軽トラ市 当日です・・・
「唐揚げが食べたい!
と言い出して・・
レモンを食べて酸っぱい顔をしているところですしっしっし

この後も、レンタル屋さんに行ったり
手芸センターで布を買ったりとなかなか帰る事が出来ず
家に着いたのは8時くらいでしたがーん

12時間以上のお出かけでした笑顔汗

そんな中、奥さんはちゃっかりロールケーキを買っていて
イベントなどで疲れた体と心を癒すらしいですキラン


長文を最後まで呼んでくださってありがとうございます <(_ _)>

ちなみに、また明日は山遊里で餅つきですハートウィンク


同じカテゴリー(仕事の事)の記事画像
稲刈りのお手伝い
カモシカ登場!!
また一つ近代化の波が来ました
三河湖ウォークラリー
今日も田植え体験をしました
田植え体験をしました
同じカテゴリー(仕事の事)の記事
 稲刈りのお手伝い (2013-09-25 18:56)
 カモシカ登場!! (2013-07-12 09:09)
 また一つ近代化の波が来ました (2013-06-21 22:47)
 三河湖ウォークラリー (2013-06-08 20:34)
 今日も田植え体験をしました (2013-06-01 23:08)
 田植え体験をしました (2013-05-27 19:28)

Posted by もものみせ  at 22:50 │Comments(4)仕事の事

この記事へのコメント
お疲れさまでした!
ながーい一日でしたね。
仲良し一家のすごくパワフルな行程!
読んでいて楽しかったです(^^
明日も餅つきなのですね。
みなさんが もものみせさんの美味し~い
お餅を待っていることでしょう。
がんばってください!
Posted by ルーコ 井上美穂ルーコ 井上美穂 at 2010年11月20日 23:29
今日はお疲れ様でした!
おもち美味しかったです^^

明日も餅つきなんですね・・・がんばってください!
Posted by Y'sY's at 2010年11月20日 23:54
井上さん コメントありがとうございます

お疲れさまでした(^O^)/

今日はお客さんが多かったです
といっても・・・僕は・・・餅つきしたないんですけどね・・・^_^;

午前は地元の消防団員として、防火デーをこなし
昼からは稲刈りしてました

また、宜しくお願いします <(_ _)>
Posted by もものみせもものみせ at 2010年11月21日 19:32
Y'sさん コメントありがとうございます

お疲れさまでした(^-^)

お餅を美味しそうに食べていただきありがとうございます

今度はぜひ餅つきをやってみてくださいね(^_-)
Posted by もものみせもものみせ at 2010年11月21日 19:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
軽トラ市 当日です・・・
    コメント(4)