2013年03月11日

夢農人  ファームツアー  久保田牧場へ

こんにちは笑える


久しぶりの登場です。
ブログ担当の、のぞみんです。


やっと扁桃炎の方も回復に向かってきました。
ブログ見て、声をかけてくださった方、ご心配おかけしました。
今日は家事がスイスイやれました。にっこり


昨日は楽しみにしていたファームツアーに夢農人のメンバーですが笑顔汗
家族で参加させていただきました。


もともと動物大好きな子供たちは、もう久保田牧場さんについただけで・・・・
テンション上矢印上矢印

いろいろ盛りだくさん音符


まずは牛について
久保田さんがわかりやすく、楽しく教えてくれました。
体験をたくさんされている久保田さん
ほんと子供達の心も扱い方も上手でした。にっこり

まずは牛の餌やりに挑戦
長女は怖がりながらも夢農人  ファームツアー  久保田牧場へ
初体験

長男は牛舎の中の牛への餌やりに挑戦
夢農人  ファームツアー  久保田牧場へ

そのあとは、子牛にミルクやり
夢農人  ファームツアー  久保田牧場へ
暗くてわかりづらくてスイマセンがーん
長男くんが、バケツに入ったミルクを子牛にあげています。


そのあと、牛クイズをやりました。

みなさん、知っていましたか?
牛の模様は生まれた時から変わらないんですよ。
牛は胃袋4つ爪4つの反芻動物なんですって。
これを聞いた長男と長女は、先生にクイズを出すと
張り切って学校へ行きました。学校


                                     後編へ続く







同じカテゴリー(のぞみん日記)の記事画像
腕相撲勝負
小学校田植え体験
アイカツ
運動会
餅の意外な食べ方
ハプニング
同じカテゴリー(のぞみん日記)の記事
 腕相撲勝負 (2013-06-02 19:54)
 小学校田植え体験 (2013-05-28 20:10)
 アイカツ (2013-05-28 18:15)
 運動会 (2013-05-26 17:18)
 餅の意外な食べ方 (2013-05-19 20:37)
 ハプニング (2013-05-18 22:14)

Posted by もものみせ  at 08:58 │Comments(0)のぞみん日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夢農人  ファームツアー  久保田牧場へ
    コメント(0)