2012年11月22日

学校公開日

こんにちはにっこり

ブログ担当の、のぞみんです。

今日は午前中、学校公開日だったので行ってきました。


1階に1・2年教室があります。2階に3~6年教室があります。

最初に3年のお兄ちゃんの教室へ・・・
学校公開日

算数が始まる前です。
国語の授業を真剣に聞いていたのですが、ついついその姿に見とれてしまい汗
写真は撮り忘れました下矢印


次は1年の娘の授業を見に行きました。
学校公開日


算数の時間。
みんなで答え言っていました。
電子黒板で授業をしてました。時代はどんどん変わっていますねびっくり


子供の通う学校はまだ出来て6年くらいです。
1・2年教室の前にはワークスペースがあります。
その1角に畳の部分があります。
そして、そこにすごーく興味がある末娘・・・
学校公開日


だって・・・
積み木やブロックがあるんですよ。
おねえちゃんの授業見たいのに・・・汗

動いてくれずがーん


少しの間、動かなったのでそのまま遊ばせて、私は教室の中を覗いていました笑える


学校が新しいから驚きもいっぱい。
例えば・・・トイレはセンサーで電気が付きます。
家は違うから・・・電気をつけたり消したりすることをめんどくさく思う子供を日々注意しなくてはいけません。


いろいろ便利になりすぎてしまうと、困ることも増えますね。


同じカテゴリー(のぞみん日記)の記事画像
腕相撲勝負
小学校田植え体験
アイカツ
運動会
餅の意外な食べ方
ハプニング
同じカテゴリー(のぞみん日記)の記事
 腕相撲勝負 (2013-06-02 19:54)
 小学校田植え体験 (2013-05-28 20:10)
 アイカツ (2013-05-28 18:15)
 運動会 (2013-05-26 17:18)
 餅の意外な食べ方 (2013-05-19 20:37)
 ハプニング (2013-05-18 22:14)

Posted by もものみせ  at 15:45 │Comments(0)のぞみん日記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
学校公開日
    コメント(0)