2012年04月23日

どんぐりの

昨日は青年部の活動として

香恋の森 植樹祭2012 大きくなれ!! 夢と森

と題して

自然とふれあいながら、人と生物が共生できる森づくり
という趣旨で
3年前に拾ったどんぐりを苗に育てて
その苗を植林してきました
どんぐりの

自然が好きだと自負をしている
息子も参加しました

雨が降っていたので
いつ心が折れるかと心配していましたが
楽しみながら、苗を植えていましたにこにこ
ちょっと・・・
自負をしているだけはあるなと・・・
感心しました

昼食を食べて
昼からは場所を近くの小学校に場所を変え

アウトドアタレント 鉄崎幹人 さんによる

講演会&コンサートを聞きました

どんぐりの
これが・・・

スライドをつかって
お笑い芸人のネタのように面白く作りこんであって
子供の心をつかんでいました

もちろん、生き物や自然、命の大事さや尊さを
十分に勉強する事が出来ました

きっとこうやっていく事で
少しずつ、生き物や自然に興味を持って行くんだろうな~
と感心しましたキラン

一緒に聞いていた保護者の方にも好評でした

息子はかなりの興奮状態だったらしく
家に帰って
奥さんに説明するのですが・・・

ネタの落ちだけを言っていて
奥さんにはチンプンカンプンだったようです笑顔汗

今回も中日新聞の記者さんが
取材に来てくれました
どんぐりの
こういったイベントにも来てくれるので
かなり感謝をしています元気
  (ちょっとしたアクシデントもありましたが・・・・)


息子がインタビューを受けたらしく
新聞に載るかな・・・
と言ってましたが・・・
そんな大した事を言ってないので
あんまり期待するなよ・・・笑顔汗






同じカテゴリー(青年部活動)の記事画像
商工会青年部 主張発表大会
昨日に引き続き・・・
4月29日は恋鯉祭り
ハイブリット・フェスタに出店します
恋鯉まつりが終わりました
さ~明日ですよ
同じカテゴリー(青年部活動)の記事
 商工会青年部 主張発表大会 (2013-09-11 21:45)
 昨日に引き続き・・・ (2013-04-25 22:12)
 4月29日は恋鯉祭り (2013-04-24 23:13)
 ハイブリット・フェスタに出店します (2012-12-14 21:46)
 恋鯉まつりが終わりました (2012-04-30 18:10)
 さ~明日ですよ (2012-04-28 22:09)

Posted by もものみせ  at 21:19 │Comments(2)青年部活動

この記事へのコメント
息子さんのコメント
しっかり今日の新聞に載ってましたね

立派なコメントでした♪
Posted by mama's農園 道岡 at 2012年04月24日 21:01
道岡さん

見てくださって、ありがとうございます

本人は・・・・
「別に・・・。」
と言いながら

結構、嬉しかったみたいです (*^^)v
Posted by もものみせもものみせ at 2012年04月25日 07:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
どんぐりの
    コメント(2)