2010年11月03日

今日はネタ満載 (^-^)

農業体験のボランティアのお姉さま方がお手伝いに来てくれました元気

実は・・・ミネアサヒの稲刈りがまだ少し残っていて・・汗
あまり固い田んぼではなかったうえに
刈ろうと思った時に雨が続きそのうえ台風で追い打ちをかけられて
田植えが出来そうなほど水があったんですびっくり

コンバインで入れば必ずはまって出れなくなるという状況おっとー
ここは手刈りしかないということで
月に1回来てくれている
お姉さま方に手伝ってもらうことになったんですにこにこ

お姉さま3人と近所のおばちゃん、僕の母親
それと従業員の柴田君と僕の7人でやりました

昼食には近所のおばちゃん特製の豚汁と
新米のおにぎり
できたてのこんにゃくの刺身
山遊里のソーセージでいただきましたナイフとフォーク
今日はネタ満載 (^-^)

田んぼのぬかるみと稲刈りの量と寒さを考えると
今日中に終わるかかなり不安でしたが
なれとはすごいですねびっくり
徐々にペースも上がり・・・
今日はネタ満載 (^-^)
おっと、柴田君頑張って運んでおります汗
あと少しがんばって!

なんとか日が暮れる前に終了しましたピース
ほんと、お姉さま方には感謝ですにっこり
多分、お手伝いがなければ
途中で心が折れて諦めていた事でしょう号泣

ほんとにお疲れさまでした m(__)m


一方、家の方では・・・
奥さんの実家のご両親がきてくれました
お米を取りに来たということもあったんですが
僕から見たら甥っ子がどんぐりがほしいとのことウィンク

お兄ちゃんと妹は喜んでどんぐり拾いに行きました逃げろー
でも、残念ながら
雨が多すぎてか、どんぐりが腐っていたり
あまりいいのがなかったようですがーん
今日はネタ満載 (^-^)
どんぐりも青いのから、栗からいろいろありますが・・・
これだけあれば、なんとかなるでしょうウィンク

11時ごろに帰ったみたいですが
実は奥さんの実家は静岡県の裾野市です
高速道路を使っても、3時間はかかる距離です車
朝も8時過ぎに到着したんですが
早朝の5時出てきたそうですびっくり
何と帰りは渋滞につかまり、実家に着いたのは
4時だそうです・・・汗
5時間の長旅だったみたいです

これまたお疲れ様です m(__)m



Posted by もものみせ  at 18:35 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今日はネタ満載 (^-^)
    コメント(0)