2010年10月17日

焼きいものやり方

今日は平針スイミングさんがいも掘り体験に来ました

そこで、もみ殻を使った焼きイモをやってみましたウィンク

まずは、もみ殻を焼く作業からです

昨日、運んでおいたもみ殻に煙突を付けて焼き始めます
結構時間がかかるので、朝6時前から火を付けました

ある程度のもみ殻が焼けてくると少しづつ炭のように黒くなってきます
焼きいものやり方
何かの模様みたいに見えるねしっしっし

さらに焼くと全体が真っ黒になります
焼きいものやり方

そして、洗ったイモをアルミホイルに包んでもみ殻の中に投入です
焼きいものやり方

最後にもみ殻の中に埋めてしまえば終了です
焼きいものやり方
細いイモなら40~50分で焼きいもの出来上がり


焼き芋の支度をして、早々に餅つき行きました
焼きいものやり方

今日はいろんなところでイベントがあるらしく
お客さんは少なめでしたが、ほぼ完売に終わりました元気

また宜しくお願いします




Posted by もものみせ  at 15:23 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
焼きいものやり方
    コメント(0)