2010年10月08日

小学校の稲刈り体験パート2

もものみせです

昨日に引き続き、巴ヶ丘小学校の稲刈りです。

元気に 「こんにちは~」 とやってきた5年生
早速、稲刈りを始めました

小学校の稲刈り体験パート2

11人がみんな鎌を持参してくるというやる気を見せましたが
持参してきた鎌はほとんどが普通の鎌
なかなか扱いが難しかったようで、上手に稲が刈れなかったみたいです汗
しかし、用意しておいた稲刈り用の、のこぎり刃の鎌でやると…
思うように稲が刈れていったみたい
ペースがグンとあがりましたにこにこ
小学校の稲刈り体験パート2
刈る方が速くなると
昨日作ったスガイを悪戦苦闘しながら縛っている子供は大変です(>_<)

それでも、縛るコツがわかってくると
「縛るのも結構楽しいよにこにこ
と、頑張っていました。
小学校の稲刈り体験パート2
縛ってしまったら、あとは掛けるだけウィンク

みんな頑張ってはいたんだけど…
残念ながら時間がきてしまい、予定の7割くらいしかできませんでした号泣

小学校の稲刈り体験パート2

わかるかな?
巴ヶ丘小学校の”巴〝ってなっているんだけど・・・
一応、アートしてみましたにこにこ
黒く見える穂は緑米(古代米のもち米)、あとはミネアサヒ(うるち米)です。







Posted by もものみせ  at 20:19 │Comments(2)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

実は、もものみせのロゴキャラ作成者です(*^_^*)


巴の子は良い体験をしましたね。
みんなお米大好き、おもち大好きっ子になるでしょう。

残りの稲刈り、がんばってね~(^u^)
Posted by 天希 at 2010年10月08日 22:01
お疲れ様です。

コメントありがとうございました(^-^)

ロゴはかわいいと評判も良く、すっかりなじんでいます。

なんとか、雨降りの前に稲刈りが出来てよかったです。
残りは、天気を見ながらやりますね(^O^)/

今後ともよろしくですm(__)m
Posted by もものみせもものみせ at 2010年10月09日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
小学校の稲刈り体験パート2
    コメント(2)