2010年10月03日

末野原のお祭り

もものみせの高田です

今日は末野原交流館に餅つきに行ってきました。
末野原のお祭り

心配していた天気も末野原の方の日ごろの行ないがよいせいか、
晴天に恵まれました晴れ
あまり天気が良くて、気温が高いとなかなか餅は売れないのですが
たくさんの方に買っていただきましたにこにこ
末野原のお祭り

初めのは調子が良かったのですが、途中からどうも米を蒸すのに時間がかかるようになって
最後にはコンロに火がつかなくなってしまいました号泣

いろいろ試したんですが、結論としては・・・・
プロパンガスからの調整器がおかしいということになり
隣で店を出していた、山遊里さんにガスを借りて最終発をしました逃げろー

ところが、時すでに遅く・・
かなりのお客さんが帰路についていて餅がつけても売れ残ってしまいました…おーまいがっ

まだ調子のよかった時に、かわいいお客さんがつきたての餅を買ってくれて
「きな粉餅と、大根おろしの餅とどっちが美味しい!?
とたずねると・・・・


末野原のお祭り

「どっちも!!

と声をそろえて言ってくれましたにこにこ

毎回、何かしらの失敗をしてお客さんやスタッフの方に迷惑をかけていますが
厳しいアドバイスをもらうこともありますし、
温かい言葉をいただくこともあります。
ほんとに勉強になりますしあわせ

今回に懲りずに末野原の方々またもものみせを呼んでくださいねキラン



Posted by もものみせ  at 17:17 │Comments(2)

この記事へのコメント
もものみせさん!

末野原に来られてたんですね!ボクんち交流館と線路挟んで反対側ですよ♪お茶畑たくさんあるの気づかれましたか?

今年は産業フェスタとかぶってしまって行けませんでしたが、毎年交流館ふれあい祭り遊びに行って下山の産物楽しみにしてます♪

自治区長のウチのおとっつぁんはさりげに交流館にいました♪

来年以降もゼヒゼヒ来てくださいねm(_ _)m
Posted by 夢農人いしかわ夢農人いしかわ at 2010年10月04日 01:14
実家の近くでしたか!
毎年行ってますが、お茶畑がありますね。
いつもは何気なく通っていましたが、来年からは感慨深く見て今いますよ。
また宜しくお願いします。<m(__)m>
Posted by もものみせもものみせ at 2010年10月04日 20:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
末野原のお祭り
    コメント(2)