2011年11月17日

稲刈りが始まりました

残念ながら・・・・
稲刈りが始まりました

何が残念かと言うと・・・

今年は暖かくて、霜が1回も降りていないうちに
稲刈りをしないといけなくなった事です・・・汗

もともと、“おく”の品種
古代米の緑米なんですが
例年なら11月の初旬には霜が降りて
10日ごろから刈りはじめるのですが
今年はいくら待っても霜が下りず
我慢の限界になり、刈ってしまいました
稲刈りが始まりました

植えた順番に少しづつ刈っていくつもりですが
ここ2,3日でかなり寒くなってきたので
そのうち、霜も降りるだろうと思っています

昨日から明日まで、松平中学校の2年生が
職業体験に来ています

稲刈りが始まりました

中学生にしたらちょうど稲刈り時期にはまったので
運が良かったのかもしれませんけどねにこにこ






同じカテゴリー(仕事の事)の記事画像
稲刈りのお手伝い
カモシカ登場!!
また一つ近代化の波が来ました
三河湖ウォークラリー
今日も田植え体験をしました
田植え体験をしました
同じカテゴリー(仕事の事)の記事
 稲刈りのお手伝い (2013-09-25 18:56)
 カモシカ登場!! (2013-07-12 09:09)
 また一つ近代化の波が来ました (2013-06-21 22:47)
 三河湖ウォークラリー (2013-06-08 20:34)
 今日も田植え体験をしました (2013-06-01 23:08)
 田植え体験をしました (2013-05-27 19:28)

Posted by もものみせ  at 08:28 │Comments(0)仕事の事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
稲刈りが始まりました
    コメント(0)