2011年07月01日

昨日の続き・・・

7月に入りました
実は・・6月末日で従業員が一身上の都合という事で退職をしました

ところが今日から新しい従業員1人
TAKファームに入っていただきました元気

その方の事はまた追々、紹介していきますねにっこり

新しい方の初出勤と言う事だったんですが
昨日までの暑さもなく、比較的仕事がしやすかったです

昨日、小豆の畑を耕したので
今日は種蒔きです

70cm間隔で溝を作り種を2~3粒まいていきました
昨日の続き・・・

そして土をかける

昨日の続き・・・
これで終わりです・・・・笑顔汗

単純な仕事ですが、これをやらないと秋に美味しい小豆が収穫できないですからね

あと、とりあえずやることは、「ちゃんと芽が出ますように・・・・ふたば」と

手を合わせて、お祈りをする事です(笑)





同じカテゴリー(仕事の事)の記事画像
稲刈りのお手伝い
カモシカ登場!!
また一つ近代化の波が来ました
三河湖ウォークラリー
今日も田植え体験をしました
田植え体験をしました
同じカテゴリー(仕事の事)の記事
 稲刈りのお手伝い (2013-09-25 18:56)
 カモシカ登場!! (2013-07-12 09:09)
 また一つ近代化の波が来ました (2013-06-21 22:47)
 三河湖ウォークラリー (2013-06-08 20:34)
 今日も田植え体験をしました (2013-06-01 23:08)
 田植え体験をしました (2013-05-27 19:28)

Posted by もものみせ  at 22:25 │Comments(0)仕事の事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
昨日の続き・・・
    コメント(0)