2011年11月22日

学芸会の代休の過ごし方

土曜日に長男の学芸会があり
昨日、代休で休みでした

僕も休みにして・・・・

前からやりたいと言っていた
近くにある山遊里でソーセージ作りをしました元気

まずは・・
学芸会の代休の過ごし方
肉をこねこね
粘りが出てくるまでこねくり回します

学芸会の代休の過ごし方
ビンポン玉大の大きさにして
専用の容器に空気が入らないよう詰め込みます

学芸会の代休の過ごし方
カチカチと少しづつ
容器の先についている腸に詰め込んでいきます

これが意外と難しく
係りの人に
「お父さんと一緒のメタボになってるよ・・詰めすぎだね・・」
と注意されました
はい、すいません
僕がメタボなのでソーセージまでメタボになってしまいました・・・号泣

学芸会の代休の過ごし方
係りの人が出来たソーセージで・・・
ソーセージアートでくまさんを作ってくれました笑える
子供は大喜びでしたよ

学芸会の代休の過ごし方
今度はねじってソーセージの形を作っていきます

学芸会の代休の過ごし方
約30分ほど茹でます

クルクルソーセージは特別サービスらしいです

そして茹であがった
学芸会の代休の過ごし方
1つ1つ切って出来上がりです
学芸会の代休の過ごし方
最後に袋に入れてお持ち帰りです

1時間くらいでしたが結構楽しかったです
その間も・・・
学芸会の代休の過ごし方
末娘はいい子でおぶられていましたしっしっし

出来たては美味しかったですよ~

お勧めの味付けは・・ガーリックです

皆さんも一度試してみてくださいねにっこり


同じカテゴリー(家族の事)の記事画像
ついに出ました
実は誕生日でした
奉仕作業に参加しました
もう飲めます
久しぶりに更新です
今年の初花火
同じカテゴリー(家族の事)の記事
 ついに出ました (2013-09-17 23:53)
 実は誕生日でした (2013-08-31 20:33)
 奉仕作業に参加しました (2013-08-24 17:18)
 もう飲めます (2013-07-21 18:43)
 久しぶりに更新です (2013-07-11 22:00)
 今年の初花火 (2013-06-29 21:43)

Posted by もものみせ  at 22:06 │Comments(0)家族の事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
学芸会の代休の過ごし方
    コメント(0)