2011年08月15日

夏祭り終・・・・・

昨日で “山遊里”さんでの餅つきは終わりました

たくさんのご来店ありがとうございましたにこにこ

夏祭り終・・・・・
お客さんの中に
「餅がつきた~い」とお子さんが来てくれて
餅をついてもらいました

ブログにのせていい?って聞くと
喜んでとの事だったので、しっかりとのせてみました

自分ついたお餅は美味しかったですか?にっこり


下山の夏祭りも昨日終わりました
夏祭り終・・・・・
さすがに盆踊りがメインと言う事で
たくさんの方々が踊っていただき
非常に盛り上がったお祭りになりました

夢農人でおなじみ、お茶屋さんのいしかわさんが遊びに来てくれましたにこにこ

知っている盆踊りがなくて  「一緒に踊ってください・・・にこにこ
といわれ・・
4,5曲踊りました
そして、ある曲が流れると・・・・
この曲は難しいから無理・・・と輪から離れていきました

その曲とは・・・ポケモン音頭・・・
来年は踊れるように練習しましょうねしっしっし


最後に、菓子、餅投げを僕も投げてましたが・・・・
物凄い熱気でした笑顔汗

小さいお子さんからご年配の方まで楽しんでいただけたでしょうか?

まだまだ、これから秋に向けて
下山ではイベントなどを行っていきますので
遊びに来てくださいね




Posted by もものみせ  at 08:31 │Comments(2)

この記事へのトラックバック
夢農人仲間のたかださんと一緒に踊ってきましたほんに下山よいところ〜ほんにほんにほんによいところ〜
下山の盆踊り♪【夢農人いしかわの毎日楽しいっ茶♪】at 2011年08月15日 12:34

この記事へのコメント
お世話になりました~

下山の子たちは元気がいーですね
パワーをもらいましたよ

ポケモン音頭は音感ゼロのボクには難易度高すぎでした
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年08月15日 12:13
僕も覚えが悪いものですから
なかなか、苦労はしましたけど・・・

また、遊びに来てくださいね(^_-)-☆
Posted by もものみせもものみせ at 2011年08月16日 19:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏祭り終・・・・・
    コメント(2)