2011年02月02日

星空を見る会

息子の通う小学校の 星空を見る会 という
行事に参加してきました

12月に予定していたんですが
寒さの為に延期して今日になりました

12月より今日のが寒いだろうから
中止かな・・・と思っていたら
意外と暖かくなりました
着こんでいたということもありますが
寒さに慣れてきた事と、風がなかったと言う事もあったと思いますが・・・元気

星空を見る会
最初に先生などの説明がありました

星空を見る会
これは、息子が スバル というのを見ているところです

他にも3個の望遠鏡を使って
いろいろ見ました

ですが・・・子供の大半が星を見るのにだいぶ飽きてきて
まっくらの中、グランドで走り回ったり、サッカーをしたりと
自由に遊びまわっていました汗

親も結構、興味があるらしく
子供たちが見終わった後は、親の行列が出来ていましたびっくり

と言っても、僕も見ていましたけどね・・・しっしっし

思っていたよりも、倍率が低かったせいか
星の集まり程度にしか見えなく
親の意見としては・・・・
「寒いところでこのぐらいしか見えないなら、図鑑で見た方が・・・」
と言う人もいました

確かに、木星を見たのですが僕には光の点しか見えなかったです

天文の事に詳しくないのでよくわからないのですが
持ち運びできる望遠鏡では、あのくらいしか見えないのでしょうか?

実は僕も、星の模様とか見えるのかと期待をしていました・・・がーん


同じカテゴリー(家族の事)の記事画像
ついに出ました
実は誕生日でした
奉仕作業に参加しました
もう飲めます
久しぶりに更新です
今年の初花火
同じカテゴリー(家族の事)の記事
 ついに出ました (2013-09-17 23:53)
 実は誕生日でした (2013-08-31 20:33)
 奉仕作業に参加しました (2013-08-24 17:18)
 もう飲めます (2013-07-21 18:43)
 久しぶりに更新です (2013-07-11 22:00)
 今年の初花火 (2013-06-29 21:43)

Posted by もものみせ  at 20:44 │Comments(0)家族の事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
星空を見る会
    コメント(0)