2012年02月13日

娘、1歳になりました

さ~今日は長いですよ・・・・笑顔汗

末娘が、1歳になりました元気
産まれるときからいろいろあり・・・
と言うか・・・

僕の祖母が倒れた日に産まれ・・・
亡くなって家に帰ってきた日に
奥さんと娘が退院し・・・

親せきの人にも、おめでとうと言いずらい状況に・・・
そして、祖母の生まれ変わりと言われ・・・

そんな娘も、もう1歳になります元気

やはり、うちは餅屋さんと言う事で・・・

背負い餅(言い方はいろいろあるみたいですが)
をやろうと言う事で

この1升餅を・・・
娘、1歳になりました
まだ、歩けないんですが・・・
背負わせてやろうという無茶な事を・・・

案の定・・・
娘、1歳になりました
とりあえずハイハイで・・・パチリカメラ
一応、背負いやすいように
お兄ちゃんに借りた巾着袋で背負ってます

それでも、歩いたところを・・・と言う事で
娘、1歳になりました
本人は喜んでいるみたいなのでいいですが・・・・

はたから見ると・・・
某国の捕まった宇宙人みたいではありますが・・・

ま・・・そこは、突っ込めず・・・がーん

そして、今日のメインは・・・
ベーレンさんで予約をしておいた
娘、1歳になりました
こんな感じのケーキですにこにこ

店の入り口には
娘、1歳になりました
誕生日祝いの看板を記念にカメラ

さ~いよいよ・・・・
音符ハッピ バスデー 音符
と歌いながら
娘、1歳になりました

みんなで火を消しましたにこにこ

なんといっても今日は1歳の誕生日!

娘も・・・
娘、1歳になりました
食べさせて見たら・・・
これが食べる食べる!!
奥さんに
「あんまり食べさせると、他の物を食べなくなる・・」
注意され・・・
ま・・・確かに・・・
ほしがる娘の前からケーキを離しました

そうしたら・・・・
娘、1歳になりました

なんか・・・・

1人で食べてるみたいだね・・・・

誰かさん・・・・汗

子供と、僕の残り物が集まっているだけで・・・
1人で食べているわけでは・・・

最近はちょっと、我が出てきました
これも、成長の過程ですよね~にこにこ
お兄ちゃん達のくだらない事に大笑いしたり
遊んでくれとせがんだりと
楽しい事も覚えてきたね元気

「パパ」って言っているのか「パッパ」って言ってるのか
「ママ」なのか、「マンマ」なのか・・
よく言っている事はわからないですが・・・

また1年もすれば、お話が出来るかな・・・

子供の成長は、ちょっとづつのようで
気づけば、あっという間なんですよね元気

お兄ちゃんやお姉ちゃんだってこんな時がありましたからねしっしっし


産まれた時は、お兄ちゃんそっくりでしたが
最近はお姉ちゃんに似てきました

お姉ちゃんは喜んでいますが
お兄ちゃんは「ずっと、似ててほしい・・」
って、分身が欲しいのか・・・・?

ま~・・・なんにせよ・・・
元気に大きくなってほしいものです

僕も、子供たちの成人式が終わるまでは
元気に、米を作っていたいな~と思っていますしっしっし






同じカテゴリー(家族の事)の記事画像
ついに出ました
実は誕生日でした
奉仕作業に参加しました
もう飲めます
久しぶりに更新です
今年の初花火
同じカテゴリー(家族の事)の記事
 ついに出ました (2013-09-17 23:53)
 実は誕生日でした (2013-08-31 20:33)
 奉仕作業に参加しました (2013-08-24 17:18)
 もう飲めます (2013-07-21 18:43)
 久しぶりに更新です (2013-07-11 22:00)
 今年の初花火 (2013-06-29 21:43)

Posted by もものみせ  at 21:50 │Comments(1)家族の事

この記事へのコメント
ゆづきちゃん1才おめでとうございます

背負い餅のずり下がりっぷりにウケました

家族揃ってのお祝いいーですね

下山のお宝さん
健やかなるご成長をお祈りしております
Posted by 夢農人いしかわ at 2012年02月13日 23:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
娘、1歳になりました
    コメント(1)