2011年03月26日

もう4月なのに・・・

何なんでしょうか?この寒さ・・・もうダメ

今日も昼間は時々、雪が吹雪いていました・・雪だるま

そんな中、ボランティアのお姉さま方がお手伝いに来てくれましたウィンク

予定では先週種をまいた育苗箱を田んぼにおいて育苗を始める予定でしたが
あまりにも寒く、明日の朝もかなりの冷え込みが予想されるので
諦めました・・・

で・・・今日も種まきをしました

まずは、モミ種の乾燥から
もう4月なのに・・・
平らに広げ、混ぜながら均等になるように乾かします

もう4月なのに・・・
あとは箱をセットして種をまくだけ

もう4月なのに・・・
仕事を終えて、晩御飯を食べていってもらいました

僕のお手製のもつ鍋でした
車で来ているのアルコールはなしだったので
物足りなかったかもしれないです・・・

最後は雑炊で締めました
ここで登場・・・
もう4月なのに・・・
夢農人でおなじみ
[食べるお茶ラー油]です

お姉さま方も大絶賛でしたピース

どうすれば、購入できるかを聞いてましたよ

石川さんマイク


同じカテゴリー(仕事の事)の記事画像
稲刈りのお手伝い
カモシカ登場!!
また一つ近代化の波が来ました
三河湖ウォークラリー
今日も田植え体験をしました
田植え体験をしました
同じカテゴリー(仕事の事)の記事
 稲刈りのお手伝い (2013-09-25 18:56)
 カモシカ登場!! (2013-07-12 09:09)
 また一つ近代化の波が来ました (2013-06-21 22:47)
 三河湖ウォークラリー (2013-06-08 20:34)
 今日も田植え体験をしました (2013-06-01 23:08)
 田植え体験をしました (2013-05-27 19:28)

Posted by もものみせ  at 22:53 │Comments(2)仕事の事

この記事へのコメント
種まきお疲れさまです

今週ワタクシも雪がちらつく中下山でお仕事してました
さぶっ

食べるお茶ラー油はおかげさまでボクの周りでも好評でして
忘れられる前になんらかのイベントで販売します
Posted by 夢農人いしかわ at 2011年03月27日 00:38
種まきごくろうさまですm(_ _)m
「食べるお茶ラー油」は、本当おいしいですね!
雑炊に合いそうです♪
Posted by るーこすずき(大きくない方) at 2011年03月28日 09:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
もう4月なのに・・・
    コメント(2)